top of page

子育てサロン「いちご組」さんにお邪魔しました。


貞教学区子育てサロン「いちご組」さんを見学させていただきました。

ドアを開けると「おはよう〜」と優しい声が。村岡さんが優しく迎えてくださいました。

暖かい日差しが入るゆったりとしたお部屋には、滑り台やおままごとのおもちゃ、また絵本もあります。「みんなが好きな時間にやってきて、好きに遊んで、好きに帰っていく。ここは屋根のある公園です。」と村岡さん。初めて参加の方には、登録をしてもらいますが、1回きりでもOK。帰省のときだけでも OK。もちろん、毎回来るのも大歓迎。のゆったりとした子育てサロンです。

会場は、昔は学校の給食室だったそう。今では京都美術工芸大学の施設となり、綺麗なフロアマットが敷かれ、白い壁の清潔感があるお部屋になりました。

私が見学に行った時は、まだ早い時間だったので2.3組の子どもたちがボールを転がしたりして遊んでいました。子どもと一緒のおさんぽにはちょうどいい、お部屋も人も暖かい場所だと思いました。

私たちは、「アートであそぼう ぷれい、ひがしやま!」の出前開催場所を探しています。「いちご組」さんでも、何かできないか夢を膨らませているところ。他にも、開催してほしい場所がありましたら、ぜひご連絡ください〜!!!

*************************************************

貞教学区子育てサロン「いちご組」

屋根のある公園!いちご組にみんな集まれ〜!

どなたでも!親子であそびにきてね!

●場所 京都美術工芸大学構内元貞教学校ふれあいサロン

●日時 毎週月・水曜日 10:00~11:30

●お問い合わせ先 533-3380(村岡さん)

※12月は20日(水)までです。

新年1月は10日(水)から始まります

***************************************************

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page